ヨガ

ホットヨガしてる男はきもいのか?そう思われるのが恥ずかしくて始められない人はもったいない。

更新日:

f:id:comoken:20180421000934p:plain

ホットヨガしてみたいけど、

女性に『ホットヨガしてる男ってきもいよね〜』

って思われんじゃないかと思い、ホットヨガをやってみたいけど、なかなか始められない男性も多いのではないでしょうか?

そんな男性に『気持ち悪い』って思われるかもしれないという不安を払いのける考え方を実際にホットヨガLAVAに半年以上通ってる僕が伝授しちゃいます。

実際に女性はヨガ男子を気持ち悪いと思っているのか?

きもいって思われてるのかは、実際にホットヨガに通ってる女性にアンケートを取ってみないと分かりません。

なかには、『気持ち悪い』と思う人もいるでしょうし、

全然気にしてない人もいるでしょう。

実際に僕と同じヨガスタジオに通ってる女性に聞いてみた結果

僕が通ってるヨガスタジオLAVA には、たまたま僕の行きつけの美容室の担当の女性が通っていたので、実際にヨガ男子のことをどう思ってるのか聞いてみました。

僕「ヨガスタジオって男性ちょくちょくいるけど、どう思います?」

美容師さん「わたしは全然気にしないよ〜!」

「自分の世界に入ってるから周り見てないしね!」

「そもそも男性の目が気になる女性は、女性専用のヨガスタジオに通ってると思うよ」

との回答でした。

回答を聞いて納得でした。男性視線が気になる女性は、男女兼用のヨガスタジオを選ばないですよね。

考え方をこうしてみられば?

ホットヨガして健康な体を手に入れたいのならば、他人にどう思われてもいいのではないでしょうか?

たった1度の人生なんですから自分のやってみたい気持ちは大切にして生きた方が人生何倍も充実すると思いますよ。

きもいという顔で見られたことはあるの?

僕は、ホットヨガスタジオLAVA に半年以上通ってるんですが、女性にけむたい顔をされたことはないですね。

とういうかあまり女性の顔を見ないですからね(笑)

もしかしたら、こんな顔で見られてる可能性ありますね。

f:id:comoken:20180420235927j:plain

実際は避けられてる?

ヨタスタジオLAVA の床には、マーキングテープでヨガマットを敷く場所が決められています。

僕が早々に場所を取って、ストレッチをしてる時があるんですけど、そういう時は女性は、近くにポディションを取りません。

男性の視線を感じるのをいやだと思う女性は多いかもしれませんね。

ホットヨガでスタイルを良くしたいと思ってる方がほとんどでしょうからね。

だから、僕は基本隅っこか前の方でポディションを取ってます。

これで対策はばっちりです。

あっそれとヨガ男子のすね毛をきもいと思う女性がいるかもしれません。

その対策はこちらで↓

まとめ

ホットヨガをしてる男はきもいって思ってる女性は中にはいるかもしれませんが、他人がどうこう思おうが気にしても仕方ありません。

だから、恥ずかしいとか思わずに始めてみるのが1番ですよ。

通ってる男性の年齢層も20代〜60代まで幅広いのでどの年代でも浮くことはありません。

もし少しでもホットヨガしてみたい男性は、まずは1度ホットヨガ体験をしてみることをおすすめします。

体験予約の仕方は、こちらの記事が分かりやすいですよ↓

ホットヨガを体験したい方必見!ネットで簡単申し込み予約1000円で体験レッスンできる方法。 - コモタライフ

-ヨガ

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.