月別アーカイブ:2018年05月

椎間板ヘルニア奮闘記

椎間板ヘルニアで手術するかしないかで悩んでる時の考え方。生活出来てれば焦って手術しなくていいと思う。

2018/12/24  

病院でMRIを撮って、先生に椎間板ヘルニアと診断され、手術をすすめられたらするかしないか悩みますよね。 けど、手術は焦ってしなくていいと思います。 排尿障害や膀胱直腸障害がある場合は、早めにした方がい ...

椎間板ヘルニア奮闘記

嫁が出産間近なのに夫はぎっぐり腰。僕の腰は子育てに耐えれるのか?

2018/12/24  

こもた家では、もうすぐ子供が誕生します。 出産予定日は、5月22日なのでもういつ来てもおかしくない状況です。 このまま自然に産まれなければ、30日に誘発分娩の予定です。 毎日、自然に陣痛が始まり、元気 ...

ライフスタイル

矢上先生の自力整体ナビゲーターになるには?費用や期間などまとめてみた。

2019/6/19  

最近、矢上先生の自力整体にどっぷりのこもたです。 椎間板ヘルニアによる腰痛が少しでも良くなればと思い始めてみました。 なので、まだ矢上先生に直接習ったことはありません。 福岡の自力整体ナビゲーターさん ...

ライフスタイル

自力整体を福岡で体験してみた!椎間板ヘルニアによる腰痛の緩和に期待!

2019/6/19  

先日、前から気になってた自力整体を福岡の春日市にあるクローバープラザで『自力整体教室』に参加して体験してきました。 初めて、自力整体というものを体験したんですが、普通に自分でストレッチをするよりも断然 ...

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.