月別アーカイブ:2017年09月

ライフスタイル

佐賀県嬉野市で人気の旅館・ホテル『萬象閣 敷島』に行ってきた。家族風呂もいい感じでオススメ。

2018/12/24  

こもた(@komotalife)です。 秋が近づいてくると温泉に行きたくなりますよね。 ということで夫婦で佐賀県嬉野市にあるホテル『萬象閣 敷島』に温泉旅行に行ってきました。 宿『萬象閣 敷島』にチェ ...

ライフスタイル

佐賀県嬉野市で人気の陶芸教室『肥前吉田焼窯元会館』で陶芸体験。デートにもおすすめ。

2018/12/24  

こもたです。 先日、佐賀県嬉野市の『肥前吉田焼窯元会館』で陶芸体験してきました。 嬉野の旅館を予約してたので、チェックインする前に何かしたいなと思い、陶芸を選びました。 陶芸してからの温泉って秋を満喫 ...

ライフスタイル

才能が見つからないまま大人になってしまった僕が読んだ本。

2018/12/24  

みなさんは、『何か才能はありますか?』 と質問されて、『はい。⚪⚪️の才能があります。』 と答える事ができますか? 日本人は、謙遜が美徳の文化ですからそう答え ...

椎間板ヘルニア奮闘記

腰痛の治し方で意外と知られていない内臓を良い状態する事。特に肝と腎が要です。

2018/12/24  

こもた(@komotalife)です わたしは椎間板ヘルニアの為、7月末にレーザー手術を行いました。 現在は、仕事を休業して保存治療中です。 休んでる間、腰痛関連の本をたくさん読んできました。 復習を ...

椎間板ヘルニア奮闘記

腰痛持ち(椎間板ヘルニア)の人がしてあげたいのにしてあげれないシチュエーション6選!

2018/12/24  

こもた(@komotalife)です。 椎間板ヘルニアで腰痛がある人は、体勢しだいで腰が痛くなってしまうので普通の生活の中でいろいろ制限されてしまう場面が多々ありますよね。 わたし自身、今年に入って何 ...

椎間板ヘルニア奮闘記

腰痛がなかなか治らない原因は?ストレスや心の問題が大きく関わっている。

2018/12/24  

こもたです。 わたしは介護職を休業して椎間板ヘルニアの為、保存治療を行っています。 休業中に腰痛やストレッチ関連の本をたくさん読んでいます。 その中で腰痛に関して学んだ事を記事にしていきます。 わたし ...

介護職

第31回介護福祉士試験(平成30年度)に受かるには?勉強方法の仕方をブログで公開。

2018/12/24  

介護福祉士試験に受かるにはどうしたらいいのか? 第31回(平成30年度)介護福祉士試験を受けられる予定の方は、どのような勉強をしたら受かるのか知りたいところですよね。 そして、試験日が近づくにつれて徐 ...

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.