ヨガ

ホットヨガにメンズでも行ってみたい方へ。ヨガ初心者30代男性の僕がLAVAの効果・体験談を語る。

更新日:

f:id:comoken:20171005230645p:plain

ホットヨガに男性だけど行ってみたいと思われる方も多いのではないでしょうか?

最近、ホットヨガのCMがよく流れ興味をそそられますよね。

最初に言っておきたいのですが、少しでもホットヨガに興味を持ったならばホットヨガの体験をしてみる事をオススメします。

ぼく自身、今年の夏にホットヨガスタジオLAVAのホットヨガを実際に体験したのがきっかけでヨガの素晴らしさに魅了され、現在も週2.3回通い続けています。




なかなか行けない理由

ホットヨガと聞けば、女性がする運動っていうイメージが強すぎるんですよね。

その女性だけらけのヨガスタジオの中に男性が混ざってヨガするのを恥ずかしかったり、女性に変な目で見られないか心配でヨガしたい気持ちを抑えてしまいます。

30代のぼくは、20代前半の頃からずっとヨガしてみたい気持ちはあったものの女性世界のイメージが強く、ヨガを体験してみたい気持ちを押し殺したまま30代に突入していました。

してみたいと思ったきっかけは、好きな芸能人菅野美穂さんや篠原涼子さんがテレビでしてるのを見て『なんかかっこいい〜』って思ったんですよね。

片岡鶴太郎さんが影響ではないですよ(笑)

思いきってヨガ体験

今までヨガをしてみたい気持ちを抑えてたけど、今年の夏に意を決してホットヨガスタジオLAVAのホットヨガ体験しました。

ちょっと恥ずかしい気持ちとかあったけど、どうしてホットヨガを体験する事にしたかというと、僕は20代の頃からずっとホットヨガをしたい気持ちがありました。



後悔しない為にも

10年近くしたい気持ちがあるということはこれから何年先もずっと『ヨガをしたい』と思い続けるのだろうと。

おじいちゃんになった時にはもしかしたら、ヨガができない体になってるかもしれませんし、たった1度の人生ならしたいと思ったときに体験しようと思ったからです。

実際にホットヨガを体験してみて、自分の予想以上に満足感と爽快感を得たのもあり、体験したその日に入会を決めました。

コモタ
ホットヨガまぢでいいですよ〜

ヨガしてる男性はきもいの?

男性の場合ですと、女性の目が気になったりしますよね。

『あの男きも〜い』『来るな』とか思われないだろうか?

そんなの気にしても何の意味もありません。

男性と一緒にヨガするのを嫌う女性は、女性専用のヨガスタジオに行っています。

同じスタジオに通ってる知り合いの奥さんも男性が居ても居なくても気にしないと言ってました。

男女共同のヨガスタジオに来てる女性は、男性がいるのは承知できてるので気にしてないです。

f:id:comoken:20171005231745p:plain

LAVAのホットヨガ体験がおすすめ

LAVAのホットヨガ初回体験は、

500で体験することができます。

『ホットヨガしてみたい』という願いを

500 で叶える事ができます。

もし体験してみて、自分には合わないと思ったら入会しなければいいだけです。

とくにしつこい勧誘とかはありませんでした。

人生たった1度きりです。興味があるものは体験していた方がいいです。

人生、経験でしか語れませんから。

ホットヨガ体験も身内や友達間での話のネタもなりますよ。

ヨガ体験レッスンの申し込み・予約の仕方

★ホットヨガスタジオ L A V A★

上のホットヨガ初回体験1000円の画像か青文字をクリックすると、LAVAのホームページに飛びます。

赤いボタンの体験申込みをクリックしましょう。

クリックすると次の画面に移ります。

自分の性別をクリックして次に進みましょう。

まず、日本地図で自分の住んでる地方をクリックします。

次に住んでる都道府県を選択します。

最後は、選んだ県にある店舗が出てくるので、

行きたい店舗を選びます。

次に、体験を受けてみたい日時とレッスンを選択します。

黄色の枠にマウスを合わせて、クリックすると選択になります。

下にスライドして、基本情報を入力しましょう。

ログインパスワードは、自由で大丈夫です。自分の覚えやすいものでいいしょう。

入力が終わったら、確認画面をクリックします。

あとは、登録完了のメールが届いたら大丈夫です。

ホットヨガ体験登録はこちらから⇨LAVA

ヨガ体験で準備する物

ヨガ体験を受けるにあたって持っていく物があります。

・ヨガする時の運動着。

(男性でしたらジャージにTシャツで OK)

・替えのパンツ

(レッスン後はパンツまで汗で濡れます)

・レッスン中に汗を拭くタオル。

・シャワー後に体を拭くタオル

・お水を1リットル。

ヨガ体験レッスンの流れ

①レッスン開始時間30分前にお店に行く。

②受付してインストラクターの体験の説明とカウンセリングシートへの記入。

③ロッカーキーを貰い更衣室に入って、着替えます。

④1時間のヨガ体験レッスンを受ける。

⑤レッスン後は、インストラクターに感想聞かれ、入会するかしないかの話をする。

⑥シャワーを浴びて、すっきり。

⑦入会するなら手続き。入会しないなら帰宅。



体験レッスンの感想

僕は、リンパリラックスヨガというレッスンを体験しました。

男性の生徒の人数は、全参加者の1割くらいです。

周りは女性ばかりなので、普段男性が多い職場で働いてる方にはちょっと刺激が強い空間だと思います。

インストラクターの先生の動きをマネしながら、いろんなヨガのポーズをとっていくのでそんなに難しくありません。

体が硬くて、ポーズとるのがきつい場面はあったりしますが、だれでもついていける感じです。

汗はものすごい量をかきます。想像を超えてくれる量です。

f:id:comoken:20171005232513p:plain

僕の場合は、着ている洋服が上下ビショビショになるくらいの汗の量でした。

用意していた1リットルの水もレッスン中に飲んでしまいます。

体中の水分が入れ替わり健康的です。

そして、終わったあとの爽快感がハンパないです。

ジムやサウナで汗をかくのも気持ちいいですが、ホットヨガはそれ以上の気持ちよさがあります。

これは、1度体験してみないと味わえない感覚です。

1000円で体験できるホットヨガはこちら⇨★ホットヨガスタジオ L A V A★

ホットヨガの体験談

僕は今ホットヨガに通い続けて4ヶ月目です。

週に2〜3回行っています。

良かった点

・体が柔らかくなってきて、顔色がよくなった。

・代謝があがって、体幹がついてきた感た。

・生活にメリハリが出る。

・インストラクターの先生は優しい。

・30代ハゲかけの見た目気持ち悪い僕にも優しく話しかけてくれる。

・いつも通ってるスタジオの男性生徒さんは20代〜60代と幅広い年代の方が参加されてるので、気軽に通える。

たった1つのデメリット

たった1つホットヨガに通うにあたってのデメリットがあります。

それは、洗濯物の量が増えることです。

1回のレッスンが終わって、敷きマットや汗で濡れてウェアを入れると洗濯機がすぐにパンパンになります。




まとめ

いろいろホットヨガの体験話しを書いてきましたが、少しは参考になりましたでしょうか?

少しでもホットヨガに興味があったり、やってみたい気持ちがあるのでしたら、まずは、ホットスタジオLAVA で体験してみることをおすすめします。

体験したあとにちょっとした感動すらありますから。

もし気に入ったら入会すればいいし、気にいらなかったら入会しなければいいだけです。

長い人生の中のたった1時間をホットヨガ体験に使ってみてはいかがでしょうか?

新しいことを体験した先に自分の新しい発見や快感が待ってる可能性だってあります。

ホットヨガで心も体もリフレッシュしてみましょう。

男性でも気軽にホットヨガ体験できるのはこちら⇨★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

-ヨガ

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.