ライフスタイル

福岡の薬院・高砂辺りで定食たべたい時は『うっちゃり食堂』がオススメ!ビーフカレーがうめぇ!

更新日:

f:id:comoken:20180216003136p:plain

先日、福岡中央区高砂にある『うっちゃり食堂』に夜ご飯を食べに行ってきました。

薬院・高砂あたりでお腹いっぱい定食でも食べたいなって思ったときは、おすすめなので、今回ブログに情報をアップしていきますね( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

 

うっちゃり食堂へのアクセス

住所:福岡市中央区高砂1丁目15−27西南ビル1F

時間:11:30-15:00 17:00-24:00

お店専用の駐車場はないので、車はお店の近くのパーキングに停めました。

お店の近くには、60分100円のパーキングが沢山あります。

うっちゃり食堂外観

f:id:comoken:20180215235457j:plain

この入りやすい外観。パッと見た感じ喫茶店のような雰囲気も漂ってますね。

内観

f:id:comoken:20180215235755j:plain

お店の中はこじんまりしてました。

2人掛けのテーブルが5席くらいありました。

カウンターも5人くらい座れそうでした。

うっちゃり食堂のメニュー

f:id:comoken:20180216000341j:plain

どのメニューもがっつりですね〜!

このメニュー表以外にも黒板があり、それに季節限定メニューもありました。

チゲ鍋とかね。

今回も優柔不断な僕は、どれにするか迷いました。

迷ったあげく、チキン南蛮とビーフカレーのコンビネーション定食にしました。

メニュー表の右側にある2品選んで980円のやつですね。

ちなみに嫁は、大人気の焼肉鉄板定食880円を選びました。

ご飯は、大・中・小を選べます。

小鉢が充実

f:id:comoken:20180216002106j:plain

5種類くらい自由に食べれる小鉢が置いてました。

ゆでたまごも1個無料で食べれますよ。

定食できあがり

焼肉鉄板定食から〜

f:id:comoken:20180216003754j:plain

鉄板ジュージューかなりのボリューミーでした。

ちょっとだけ食べたけど、かなりご飯がすすむ感じですね。

続いて、自分が頼んだコンビネーション定食が到着。

f:id:comoken:20180216004010j:plain

カレーの器がいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

この器だけで美味しさアップします。

チキン南蛮はごくごく普通でしたが、ビーフカレーが僕好みの味でかなり激うまでした〜!

また食べたいと思ったくらいでした。

ちなみにカレー定食だったら680円です。

スポンサーリンク

 

まとめ

高砂あたりでちょっとお腹いっぱい食べたいなって思った時は、『うっちゃり食堂』はおすすめです。

もし行く機会があったら、ビーフカレーを食べてみて欲しいです。

結構ハマる人が多いと思います。

定食だったら、焼肉鉄板か麻婆豆腐定食が間違いないでしょう( ´ ▽ ` )ノ

-ライフスタイル

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.