介護職

2017年12月31日付けで介護職を辞めたので2018年1月1日からは無職スタート!

更新日:

f:id:comoken:20180102020446p:plain

明けましておめでとうございます。

2017年にスターを付けてくれた数人の心優しきお方ありがとうございました。

2018年もよろしくお願いします。

わたくしこもた(@komotalife)は、2017年12月31日付けで勤めていた介護施設を退職しました。

スポンサーリンク

 
椎間板ヘルニアで休職してたんですけど、復帰せずに退職を選びました。

まだ、どうしても長時間立ってたり、座ってたりすると痛みが走る為、復帰を諦めました。

復帰して無理して続けたら、また腰痛で休むの繰り返しですからね。

2018年になると同時に無職生活スタートです。

こんな不安な気持ちいっぱいで年明けを経験するのは人生初めてかもしれません。

ぼくには、妻がいます。

妻は妊娠中で5月に子供が産まれます。

ぼくは、5月にパパになります。

妻は3月には産休に入るので、

このままいけば、産休のママと無職のパパの状態で子供が誕生します。

これちょっとやばくないですかね?

こんなんでは家族は路頭に迷ってしまいます。

人生最大のピンチがすぐそこまできています。

ぼくの中で2018年1月2月3月が勝負の期間になってきます。

ここでそれなりに成果が出せれば、無職のまま個人事業主としてやっていくだろうし。

もし全然芽が出なければ、腰の状態と相談しながら4月頃には就職活動しなければなりません。

現在34歳で運転免許と介護福祉士くらいしか資格がありません。

最弱な男です。20代のんびり生きた結果なんでしょうけど。

介護施設以外ではそう簡単に仕事は見つからないでしょうね。

介護施設で働いたら、また椎間板ヘルニアが悪化するかもしれないし。

ここ3ヶ月で何とか家族を養っていける自信をつけたいです。

会社に雇われずに何とか個人で35万以上の収入を手に入れれば、少しは自信になるはずなので、目標35万に設定し、日々がむしゃらに頑張っていこうと思います。

物販ではそれなりに利益を出すことはできるので、ブログとアフェリエイトで何とか月10万稼げるくらいまではもっていきたいです。

記事を書いて書いて書きまくるしかないです。

とりあえず、区役所が開いたら健康保険と年金の手続きに行かないといけないです。

年明けはめっちゃ混むだろうな。

2018年は、勝負の年!!!!!

無事に健康な赤ちゃんが産まれますように!

そして、椎間板ヘルニアの症状が少しでも良くなりますように!

そして、安定して35万以上稼げるようになれますように!

スポンサーリンク

 

-介護職

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.