ペインクリニックの体験談

椎間板ヘルニアのレーザー手術(PLDD)3日後に激痛。失敗での後遺症と思いたくない。

更新日:

f:id:comoken:20170731195919p:plain

こんばんは。こもた(@komotalife)です。

7月25日に椎間板ヘルニアのレーザー手術(PLDD)を名古屋で受けてきました。その時の記事も載せておきます。

www.komokomota.com

25日に手術が終わり名古屋のホテルに1泊して、26日に福岡に帰ってきました。

その次の日27日にわたしの腰は悲鳴をあげてしまったのです。

 手術後3日目の悲劇

スポンサーリンク

 
27日の朝に目が覚めて起き上がろうとすると、腰にものすごい激痛が走りました。

そして、歩こうとしても一歩踏み出すたびにすごい痛みが走るのです。

背筋を伸ばすと痛いので、腰を曲げたまま壁などで支えながらしか歩けないのです。

ほぼぎっくり腰と同じ状態になってしまったのです。

もうこの日は、ずっと横になっている状態でトレイに行くのも一苦労です。

先生に電話

12年前にこのレーザー手術を受けた時はこんなに痛くならなかったので、すぐに先生に電話して腰の状態を伝えました。

先生は

『針を通してるので、そういう痛みが出るケースもある』

『痛み止めの薬を増やして、辛いのであれば近くの病院で痛み止めの注射打って下さい』

※これはわたしが福岡在住で病院が名古屋の為。

『徐々に痛みはひいてくるので安心してください』

こういう感じに言われました。

先生と話すとちょっと心はホッとしましたがなかなか腰の痛みはひいてくれませんでした。

マイナス思考に陥る

『もしかして、手術失敗で後遺症じゃないよね?』

『このままずっとこの状態だったらどうしよう』

などなど不安に思い、思考がどんどんマイナスになっていきました。

手術後4日目

4日目(28日)も27日と痛みは対して変わりません。

歩けない・立てない・座れないの三拍子。

ずっと横になってる状態です。移動はトイレに行く位です。

手術後5日目

5日目(29日)も27日とさほど変わらない痛みです。

ずっと横になっています。

ご飯はしっかり食べてるので、食べてすぐ横になるのでどんどん太っていきます。

早くホットヨガしたい気持ちでいっぱいです。

7月1日にホットヨガデビューしたのに全然行けてないのです。

www.komokomota.com

手術後6日目

6日目(30日)は、少しだけ痛みが弱くなってきました。

ただ、まだ寝てる状態から立ち上がる時は結構な痛みが走ります。

歩く時の痛みも少し軽くなりましたが、まだ腰をまっすぐ伸ばして歩く事はできません。

基本横になってますが、家の中をちょこちょこ動けるようになりました。

手術後7日目

7日目(31日)は、痛みが半分位になってきました。

立ち上がりの痛みはそれなりにあるのですが、歩く時の痛みがかなり弱くなってきました。

普通にイスや床に座る事もできるようになってきました。長時間座ってると痛くなってきますが。

手術後8日目

8日目(本日)は、だいぶ動けるようになってきました。

頑張ったら車でコンビにまでは行けました。車に乗り降り際に腰をかなり曲げるのでその時痛みが走ります。

また、数分立ったままや動いてると腰に痛みが走ります。

歩き方は、ずっと腰曲げたまま歩いてたので、まだ違和感のある歩き方です。

まとめ

この調子で徐々に痛みが消えていってくれるといいのですが。

ただただ祈るのみです。

1週間の経過を報告したら先生からマッサージやリハビリはして良いと指示が出たので、もう少し痛みが取れたらやっていきたいと思います。

早く普通に生活に戻れますように。

スポンサーリンク

 

-ペインクリニックの体験談

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.