ヨガ

ホットヨガLAVAの体験レッスンを受けてからデビューした話!

更新日:

f:id:comoken:20171007230306p:plain

こもた(@komotalife)です。

先日、ホットヨガスタジオLAVAで念願の『ホットヨガデビュー』をしました。

しかも男性1人で行ってきました。

ホットヨガの簡単な感想

感想から言いますと、ヨガスタジオにメンズ1人で行くのは、かなり心細いし緊張しました。

しかしながら、ヨガレッスンを受け終わったら行く前のあの緊張はなんだったのだろうかという位にその時の感情など忘れてました。

そして、自分の体の筋肉や血液や内臓などもう全てが蘇ってきたかのような感覚を覚え、充実感に浸っていました。

このホットヨガを終わってから感じるエネルギーは言葉では言い表すことができないので、実際に体験してほしいものです。

今なら1000円で1時間のホットヨガ体験ができます。

詳しくはこちらから⇨LAVA

7月1日ホットヨガデビュー

スポンサーリンク

 
腰の痛みを少しでも軽減させる為には、『体の柔軟=ストレッチ』が大事という事で、7月1日よりホットヨガを始める事にしました。

本日、早速してきましたよ(^^)/朝10時30分から1時間!!

『最高にリフレッシュ』できました。

まずは体験してみて

7月1日にヨガデビューしたのですが、実は先週に体験でヨガレッスンを受けてから入会を決めました。

体験の申し込みの仕方など詳しく書いてる記事を下に載せておきます。

www.komokomota.com

ヨガは、昔からずっと1度はしてみたいという思いがあったので、

『1人1000円』で家から近いという理由で、★ホットヨガスタジオ L A V A★

に予約しました。

体験内容

リンパヨガっていうのを体験したんですけど、最初にリンパを流しやすいようにクリームを首筋や足等に塗って、始めていきました。

開始10分位で、汗がでるわでるわ!

一瞬で来ていたTシャツは、びしょびしょになりました。

インストラクターの方が水は1リットル用意しておいて下さいと始まる前に言っていた意味が分かりました。

1時間インストラクターのマネをしながら、リンパを流したり、ヨガのポーズをとっていきました。

ホットヨガ体験感想

1時間リンパヨガを体験してみて感じたのは、

『めっちゃ気持ちがいい』

・ヘルニアで安静にしていたので、久しぶりに大量に汗をかく気持ちよさ

・汗をかいた後にシャワーを浴びる気持ちよさ

・全身の筋肉と筋が伸びた感じがしての気持ちよさ

・ちょっと瘦せたかもしれないという期待感

・意識高い系の人が集まる中に混じって自分も意識高くなった気分

などなど色んな気持ちいい要素がヨガにはあります。

結果

これだけ満足してるので、体験レッスンが終わったら勢いで本契約しちゃってました。

嫁は契約せずに、わたしだけ契約したのでインストラクターの方は謎に思っていたでしょう。

ヨガに男一人で行く勇気

嫁は契約してないので、今日はわたし1人でホットヨガデビューをしてきました。

男一人で行くのって結構勇気がいるんですよね。

圧倒的に女性だらけのヨガスタジオですからね。

白い目で見られるんじゃないか?とか思ったりしちゃうわけです。

1人メンズヨガ感想

スポンサーリンク

 
実際に1人で行ってみた感想は、意外と大丈夫でした。

今日は、ヨガベーシックという内容のヨガだったんですけど、生徒さんの割合は女性が30人以上いる中に男性は5人でした。

ですが、みなさん自分自分の事に集中してる感じなので、白い目とか冷たい目線とかありませんでした(^^)/

実際に見えないところであっているかもしれませんが、気にしないのが1番です。

ヨガでの目標

ヨガを続ける事によって、腰の痛みが少しでも取れる事を第一に願ってます。

週6ペースで行けたらいこうと思ってます。

椎間板ヘルニアになって仕事を休んでから3キロ位太ったので、これを落としたいですね。

現在が『72.5kg』だったので、

目標『68kg』に設定します。

1か月でどの位痩せれるのか楽しみです。

まとめ

・ヨガスタジオにメンズ1人で行っても平気。

・ヨガで腰痛が軽減する事に期待。

・ヨガでのダイエットに期待。

良い結果が出ますように。

わたしが通ってるヨガスタジオ➡ホットヨガ

-ヨガ

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.