ヨガ

ホットヨガでメンズ『こもた』がダイエットにチャレンジ!LAVA博多

更新日:

f:id:comoken:20170703003503p:plain

こんばんは。こもた(@komotalife)です。

昨日、LAVA 博多店でホットヨガデビューをしました。今日は、身体が軽く筋肉痛になっています。

ダイエットに挑戦

わたしがホットヨガを始めたきっかけは、椎間板ヘルニアによる腰痛や足のしびれが少しでも軽減したらいいなという想いで始めました。

これが1番の目標というか願いなんですが、もう1つ大事な願いがあります。

それが

『痩せて引き締まったボディを手に入れる』

スポンサーリンク

 

なぜ痩せたいのか?

①椎間板ヘルニアで仕事を1か月以上も休むと、1日たいして動いてないのにしっかりご飯は、食べるのでどんどん体重が増えていきました。

結果が3~4キロは太りました。

②最近、嫁に結婚詐欺と言われるようになったから。冗談ではありますが、ちょくちょく『結婚詐欺や~』とつぶやかれます。

③夏といえば、海。引き締まったボディを手に入れて、糸島の海を上半身裸で満喫したい(笑)

③番はちょっとふざけちゃいましたが、やっぱり太ってると腰への負担もかかってきますからね。健康的な体を手に入れたいです

ダイエット内容

どのようなダイエットをしていくのか?

基本は、ホットヨガ頼りです。プラス間食をしない。

この2本柱でいきたいと思います。

かなりゆるいダイエット内容ですが、ゆるく設定しておかないと3日坊主になり兼ねないですからね。

現在の体重

昨日ヨガデビューしたんですけど、体重の写メ撮るの忘れたので、今日、ホットヨガが終わってからの体重をスタートの体重に設定したいと思います。

スタートの体重がこちら。

f:id:comoken:20170703003746p:plain

『71.4』kgです。

目標設定

目標は、『68』kgです。

無事達成できるのだろうか。いや達成してみせます。

こうご期待下さい。

今後、ホットヨガレッスン後に体重の写メを載せていきます。

今日のレッスン内容

今日、受けたレッスンは、『ハタヨガヨガビギナー』でした。

たっぷり汗放出しました。、

ハタヨガの『ハ』は、吸う息を意味し、『タ』は吐く息を意味し、この2つのエネルギーのバランスをとり、陰陽のエネルギーの流れを調和させることが目的です。

今までの人生で呼吸を深く意識した事がなかったので、すごく新鮮でした。

やっぱり知らない世界に飛び込むと、刺激的です。

ちょっとこの勢いだとヨガの世界にどっぷりハマってしまうかもしれません。

ちなみに今日のレッスンは、女性がうじょうじょいる中、男性は3人でした(;_;)

私が行ってるヨガスタジオ➡ヨガ

まとめ

ホットヨガでダイエット企画しました。どの位体重が落ちるでしょうか。

目標達成したら、焼肉食べに行きたいと思います(笑)

スポンサーリンク

 

-ヨガ

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.