ヨガ

ホットヨガに3日連続行って気づいた事。営業はうまく避けよう。

更新日:

f:id:comoken:20170704003426p:plain

こんばんは。こもた(@komotalife)です。

ホットヨガを始めたせいか1日中暑いな~って思ってたら、猛暑だったんですね。

今日でホットヨガ3日連続でいっています。

きっとLAVAのスタッフの間で怪しい人物になりかけてるでしょう。

わたしは、健康の為に取り組んでるので気にしませんが。

3日連続通って、ちょっと気になった事があるので書いていきたいと思います。

その前に、今日のレッスンと体重報告からいきます。

スポンサーリンク

 

今日のレッスン

本日は、12時30分~13時30分のリンパリラックスヨガを受けてきました。

身体中のリンパを流してからヨガになりますので、すごく気持ちよかったです。

基本的なリンパの流し方を学べるので、家に帰ってからも自分でクリームとか塗って流せるのでいいですね。

女子力が高くなってきてる33歳のおっさんです(^0^)/

今日の体重報告

レッスン後、シャワーを浴びてから体重を測ります。

f:id:comoken:20170703231618j:plain

『70.9kg』でした。

昨日の体重が『71.4kg』だったので、

1日で『-0.5kg』痩せました。

このペースでいったら、目標の『68kg』まで早々に行きそうな予感が!

まぁそんな甘くないでしょうからぼちぼち頑張っていきます。

そろそろ本題にいきますね。

3日目にして気づいた事

わたしが3日連続ホットヨガに通って気づいた事があります。

それはレッスンが終わって、帰る際に受付でロッカーキーを返します。

その時に、インストラクターに3日とも

『おつかれさまです』

の後に、

『今キャンペン中でお得に商品買えますけど、どうですか?』

という営業トークが。

初日は、ヨガデビューの満足感で気づかなかったんですけど、2日、3日と続けば、これがヨガスタジオのビジネスのやり方なんだと勉強になりました。

利用料だけじゃなくて、しっかりヨガグッズでも売り上げをあげていく。

こもたの対応は

3日とも私は、

『考えときますね~』

と笑顔で言って、すばやく帰るでしのいできました。

ずっと続くんじゃない?

もしかしたら、これって帰る時に毎回聞かれるんじゃないかと、嫌な予感がしてきました。

結構、イヤな予感って当たるんですよね。

ちょっと、欲しいなっていう商品(エッセンシャルバーム)とかあるんですけど、これ買ったら、嫁に怒られますからね。

嫁のセーブがかかってる

一緒にヨガ体験に行った時に

『絶対買わんでいいけん。家にあるニベア使ったらいいよ。』

と釘をさされてますからね。

なので、わたしはこれで対応しています。

なんせ、私は今ヘルニアで休業中。

6月に振り込まれた給料(5月分)は、本業介護士の給料が294円でしたし、

7月の振り込まれる金額は0円。(6月は丸々休業してた為)

詳しくは、下の青い記事に書かれています。

介護職の給料(5月分)が294円だったので真剣に将来焦ってきた話。 - コモタライフ

無収入の男が勝手に買い物したら、嫁にボコボコにされます。

この予感が当たったら?

もし、毎回このトークが来たとして、

『考えときますね~』

1本で通用するのだろうか?

その1本で通用するような甘いヨガ業界ではないでしょう。

次の策は?

『考えときますね~』が通用しなくなった場合の対処方を考えておかないといけません。

脳みそが全然つまってない頭で必死に考えました。

①受付に鍵を返す前から時計をチラチラ見ながら、いかにも時間がないふりしてトークの隙を与えない。

受付に鍵を返す前からお腹をさすりながら行き、いかにもすぐにでもトイレにいかないとヤバいような空気をかもしだす。

③正直に6月の給料が294円だった事を話し、

介護職の給料(5月分)が294円だったので真剣に将来焦ってきた話。 - コモタライフ

上の記事をインストラクターに読んで貰い、同情を誘う。

通用しますでしょうか?

私の脳みそでは、これ位しか思いつきません。

もし、誘惑に負けてエッセンシャルバームとか買ってしまったら、きっと顔・身体がアザだらけになってるでしょう。

まとめ

ちょっと気になった事を書いてきましたが、スタジオで売ってる商品は、健康や美容に良い物が揃ってるので、お金に余裕がある方はバンバン試した方がいいですよね。

ただ、わたしと同じように収入が少ない方は、一緒に対応策を考えましょう(^0^)/

実際、ずっと続くかも分からないし、買わないお客だと思われたら、そういうトークもなくなるかもしれませんしね。

スポンサーリンク

 

最後に

ホットヨガは、最高です。気持ちよさがハンパないです。

まだ3日目ですがこれからどんどんハマっていきそうな気がします。

もし、少しでもホットヨガに興味がある方がいましたら、まずは体験レッスンから試してみてほしいです。1人1000円で体験できますよ。

1人での体験は心細いので、まずはお友達や家族と一緒に体験利用してみてはいかがでしょうか?

わたしが体験利用して今通ってるスタジオはこちらです。

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

-ヨガ

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.