ライフスタイル

マツモトキヨシの店舗で買い物する前に必ずアプリで割り引きクーポンゲットしようね。

更新日:

こんばんは、こもた(@komotalife)です。

みなさんは、ドラッグストアはどこの店舗をご利用されてますか?

わたしは、断然マツモトキヨシ派です。その魅力を話して行きたいと思います。

ポイント増よりも価格減

スポンサーリンク

 
なぜわたしがマツモトキヨシを推してるかといいますと、アプリを利用しての商品価格の割り引きクーポンが充実してるからです。

他のドラックストアは、何日~何日まではポイント10倍デーとか多いじゃないですか?

確かにポイント10倍使って、次に活かせるのはうれしいですけど、目の前の購入金額が10パーセント下がった方がうれしくないですか?

商品を買った場合の比較

ドラックイレブンは、日によってTポイント10倍デーがあります。

マツモトキヨシは、アプリを使って、毎日10パーセント割り引きできるチャンスがあります。

仮に10パーセント割り引きクーポンをゲットしたとして、今から同じ1000円の商品を買った場合で比較していきます。

ドラックイレブンの場合(10倍デー)

1000円の商品を買う⇒Tポイントを50ポイント獲得します。

※ドラックイレブンは、200円につき1ポイントTポイントが貯まります。

マツキヨの場合(10%OFFクーポンあり)

1000円の商品を買う⇒商品代が900円になり、マツモトキヨシのポイントが9ポイント獲得できます。

※マツモトキヨシは、100円につき1ポイントマツキヨポイントが貯まります。

現金をポイントとして考えると

ドラックイレブン⇒50ポイント得した感覚。

マツモトキヨシ⇒109ポイント得した感覚。

その差、59ポイント!!!

これがわたしが断然マツキヨをおすすめする理由なのです。同じ商品でも値段に差があるので、その差のポイントは大体の目安ですが、かなり得した感じになりません?

Tポイントを貯めて、本やCDを買いたいという人は、ドラックイレブンの方がいいかもしれませんが…。

クーポンゲットの方法

まずは、マツモトキヨシのアプリをスマホにダウンロードしましょう。

マツモトキヨシ公式

マツモトキヨシ公式

  • 株式会社マツモトキヨシホールディングス
  • ショッピング
  • 無料

ダウンロードしたら、アプリを開いておそ松さんの6つ子大レースの広告をクリックしましょう。※現在は、違うゲームになっております。

f:id:comoken:20170524221829p:plain

クリックすると、好きな一人をタッチして選びましょう。

f:id:comoken:20170524222128p:plain

選んだ十四松が3位以内に入ったら、順位によってクーポンが貰えます。

f:id:comoken:20170524222715j:plain

1位になったら、20パーセントOFFクーポンゲット。

2位になったら、おすすめクーポン(以前当たった時は、ポイント15倍クーポンでした。)

3位になったら、10パーセントOFFクーポンゲットです。

3位以内に入り、クーポンゲット出来たら、ホーム画面からクーポンの所を押して、会計の際に店員さんに見せたら、割り引きしてくれます。

f:id:comoken:20170524223647p:plain

このレースは、24時間に2回チャレンジできる事が出来ますので、時間を決めておいたら、毎日2回チャレンジできる事になります。そう簡単には、1位は出ませんけど、3位は、高い確率でます。

マツキヨ店員情報

マツキヨの店員さんが言ってたんですが、自分の家でこのレースをするよりもマツキヨの店内でした方が当たりやすいとの事です。わたしはそれを聞いてから店内でするようになったんですが、約80パーセント以上の確率で3位には入ります。都市伝説じゃなかったです。

その他の割り引きクーポン

おそ松さんのレース以外にもラインでマツモトキヨシを登録してると定期的に割り引きクーポンを送ってくれますし、普通に買い物した際にもレシートで割り引きレシートを貰う事があります。マツモトキヨシは、割り引き盛りだくさんです。

まとめ

・ドラッグストアで買い物する時は、マツモトキヨシでアプリでクーポンゲットして買い物しましょう。削れるお金は、とことん削っていきましょう。そして、複利で回して貯蓄していきましょうね。

スポンサーリンク

 

-ライフスタイル

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.