介護職

介護職での人間関係が最悪で辛い。ストレス溜まって仕事辞めたいと悩む方は見てね。

更新日:

f:id:comoken:20170426192650j:plain

休みの日の夜になると「あ~明日から仕事行きたくないな~(x_x) 」ってほとんどの人間が思うんじゃないですかね?私もその一人でありますから(笑)

世の中みんな良い人だったらいいのに

仕事が楽しくて、「よし明日からも元気に頑張るぞ」って思える人がとても羨ましく思います。仕事辞めたいって思う事は人間誰にしもある事ないので、しょうがないです。

1番辛いのは、仕事は好きなのに、人間関係が上手くいかず辞めたいと思う事です。

世の中、良い人ばかりじゃないからいるんですよね。本当に根っからの人間出来てない人。

介護士あるある

スポンサーリンク

 
介護施設でよくあるのが、性格も優しくて、真面目にコツコツ仕事するタイプと性格がきつめで仕事は大雑把のタイプがいるとしたら、大抵前者の方が仕事を辞める確率が高いです。前者は繊細なので色々と考えてしまうのでしょう。

人間関係で悩んでる人は、自分が苦手とする人と一緒に働きたくないから辞めたいと思いますよね?

やってはいけない事

そういう人がいるのでしたら、無理に仲良くする必要はないです。それがストレスになったりしますからね。最低限の連絡事項だけの会話でいいでしょう。

そして、絶対やっていけないのは、その人が苦手な事を他のスタッフに漏らさない事ですね。いつどこで話が広がるか分かりません。

これを試してほしい

1度試してほしい事は、勤務表を作ってる上司が信頼できる人だったら、相談してみて下さい。勤務表で一緒に働く日を減らす事は可能です。

もし、働いてる施設が夜勤もあるところでしたら、苦手な人と1日夜勤ずれで勤務を作って貰えると休みも1日ずれるので、かなりの日数を顔を合わないで済みます。

現に、うちの施設でもそういう理由でシフトを調整して貰ってるスタッフがいます。

苦手な人と一緒に働くのは、月に3、4日と言ってました。

けど、もし勤務表を作成してる方が信頼できない方だったら、諦めて転職しましょう。

www.komokomota.com

まとめ

・介護業界で人間関係による悩みがある時は、夜勤を1日ずれにしてもらいましょう。

・それが無理だったらいつでも仕事やめれるように副業でも稼げるようになっておきましょう。

www.komokomota.com

-介護職

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.