椎間板ヘルニア奮闘記

何度も何回もぎっくり腰になるのはなぜ?腰痛改善方法が見つからないあなたへ

更新日:

f:id:comoken:20181019215155p:plain

相変わらず腰痛と戦ってるこもたです。

このブログを更新するのかなり久しぶりになります。

今回の記事は、何度も何回もぎっくり腰になってる私が最近、腰痛改善に繋がるかもしれない記事を見つけたので、紹介したいと思います。

わたしと同じように腰痛や椎間板ヘルニアで悩んでる方が治るにきっかけになればと思っています。

最近のこもたの腰の状態

わたしの、腰の状態は、普通の生活はできるが

前かがみや中腰をすると、痛みが走ります。

長時間歩いたり、座ってたりしても痛みが走ります。

これだけなら、何とか自分のフリーランスとしてやってる仕事はできるですが、2ヶ月に1回くらいのペースでギックリ腰になってしまうんですよね。

これがやっかいなんですよね。

ギックリ腰になってしまうと約2日はまともに動けません。

トイレに行くのもやっとです。

腰が横にがっつりずれてしまいます。

3日目からようやく動けるようになる感じです。

フリーランスの仕事ができるようになるのは、5日目くらいからです。

自営業で働いてると毎日毎日が勝負なのに、約5日間もまともに働けないのは、かなり収入的にも落ちますし、気持ちも落ちてしまいます。

1年に1回くらいのペースならまだ何とかなるかなって思うんですけど、2ヶ月に1回なんですよね。

これ手術しないといけないのかな?

という不安に陥ってしまいます。

けど、手術はしたくないです。

椎間板ヘルニアでぎっくり腰になる人におすすすめの記事

ギックリ腰になってる時は、スマホで腰痛改善方法を探しまくります。

10月上旬にも1度ぎっくりに腰になってしまいました。

その時になぜ僕が何度もギックリ腰になるのか腑に落ちる記事を見つけたので、紹介したいと思います。

その記事がこちらです↓

http://xn--u9j816h2lhfitwuwdhu.com/case/case02

千葉にある鍼灸治療院の先生が書いた記事になります。

ギックリ腰にならない為の治療法や改善方法も書いてあります。

わたしは、1日に車の運転をしてる時間と長時間のデスクワークをしてるので、それが原因だということに気づきました。

そして、仕事してる時でも30分ごとに1回首と頭を反らす体勢を5分維持するようにしました。

まだ、初めて1週間くらいなので、大きな変化は感じませんが、続けたらギックリ腰の予防になると思って、続けることにしました。

そして、近所の鍼灸院で鍼治療を受けるようにしています。

これで、ぎっくり腰にならずに腰痛が改善してくれたらいいのですが。

手術したくない方は、もう色々試すしかありません。

30分ごとに1回首と頭を反らす体勢のやり方は、こちらの本が分かりやすく解説してくれています。

まとめ

この治療方法でも少しでも椎間板ヘルニアでの腰の痛みやギックリ腰が改善してくれればいいのですが。

また、1ヶ月後くらいに効果があったのか記事にしたいと思います。

私と同じように椎間板ヘルニアで手術したくなくて、色々試されてる方は、気軽にコメントしてくださいね。

何かいい治療方法とか教えてほしいです。

腰痛の神様〜本当もうぎっくり腰だけは、勘弁してください。

 腰痛持ちにオススメなマットレス

腰痛を少し改善させたい方は、マットレス選びもとても重要になってきます。

睡眠時間が8時間だとすると、1日の3分の1はマットレスの上になることになります。

マットレスにもたくさん種類があって悩むと思います。

どのマットレスを買っていいのか悩まれてる方には、腰痛対策マットレス【モットン】 がオススメです。

マットレス選びで大事なのは、寝てる時に腰痛を悪化させないってことです。

硬すぎるマットレスや柔らかすぎるマットレスは、腰にとても負担をかけてしまい、朝起きると腰痛が悪化してしまいます。

腰痛対策マットレス【モットン】 は、腰に負担がかからないように寝ている間は、体圧が分散されるように作られています。

今使っているマットレスが適当に選んだ物ならば、腰痛対策マットレス【モットン】 に変えてる価値はあると思います。

↓詳細の確認はこちらから↓

【モットン】公式サイトはコチラ

自分で腰痛を治したい方へ

椎間板ヘルニアが原因で慢性腰痛になってしまうと、病院代や治療費のお金が毎月毎月ものすごくかかっています。

先生に治してもらうじゃなくて、自分で治さないと腰痛で貧乏になってしまいます。

腰痛貧乏から脱出する為にもまずは、腰痛改善の為に毎日腰痛ストレッチをすることをオススメしたいです。

少しでも痛みが軽減する事が出来れば、病院や治療院に行く回数も減り、毎月のお金の出費も減ります。

腰痛改善ストレッチを学ぶには本よりもDVDで学べるものが良いです。

こちらの教材とかすごくオススメです。

椎間板ヘルニアを自分で治すなら「福辻式」

コリや歪みを取り除く方法を自分自身で学び、毎日実践することが腰痛改善への第一歩だと思います。

自分で治したい気持ちが少しでもあるのでしたら、椎間板ヘルニアを自分で治すなら「福辻式」 から始めることをおすすめします。

DVDで理論的にも学べますし、腰痛ストレッチの実践の仕方もとても分かりやすいです。

1度自分で勉強して、覚えたストレッチや腰痛への知識は一生の宝物になります。

自分で治そうという意識から腰痛改善することを願いつつ、毎日腰痛ストレッチを頑張っていきましょう。

-椎間板ヘルニア奮闘記

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.