ライフスタイル

整体師として独立を目指してる人が読んでおきたい1冊。施術法『DRTテクニック』5分間背骨ゆらしが公開!

更新日:

f:id:comoken:20180704025140p:plain

整体師を目指す上でとても勉強になる本を見つけたので紹介したいと思います。

その本は、整体師として独立を目指してる方や既に治療家として活躍されてる方にも1つの治療法(手技)として、とても参考になる内容になっています。

そして、僕と同じように椎間板ヘルニアで腰痛持ちで悩んでる人も読んでみる価値はあると思います。

早速、その本を紹介したいと思います。

こちらです↓

上原 宏先生の

『5分間背骨ゆらしで体じゅうの痛みが消える 自然治癒力に火をつけて、首・肩・腰痛・ひざ通を解消』

です。

スポンサーリンク

 

この本の内容は?

この本を書いた上原先生は、

上部頸椎の調整を上部頸椎に触れずに、背骨の調整で行う施術法

「DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)」

を開発された人であります。

その施術法『DRT』をこの本で公開しています。

1人でも多くの人を痛みから救いたいという想いから、家庭で簡単にできるようにと

「5分間背骨ゆらし」という名のDRTテクニックを解説させています。

上原 宏先生ってどんな人?

日本DRT協会 代表であり、お茶の水カイロプラクティックの院長。

24歳の時、米国シャーマン大学に日本代表として留学。

上部頸椎カイロプラクティックの技術を第一人者である「トーマス・ジュラルディ博士」より学ぶ。

その技術をもとに、1986年、お茶の水カイロプラクティックを開業。

30年以上にわたる研究と実践による研鑽を重ね、背骨を調整することにより、体全体の自然治癒力を高める『DRT』を開発。

これまで治療してきた患者の数は、のべ15万以上にのぼる。

椎間板ヘルニアで腰痛に悩んでる人にもおすすめ

椎間板ヘルニアや慢性腰痛で悩んでる方もこの本を読んでみてほしいです。

この本を読んで、もしこのDRTを実際に受けてみたいと思ったら、全国に上原先生のDRTを学んだ整体師さんがいるので、探してみて治療を受けてみるのもいいと思います。

DRTができる整体師を探せるサイトは、こちらです。

DRT全国のインストラクター | 日本DRT協会

まとめ

スポンサーリンク

 
整体の本『5分間背骨ゆらしで体じゅうの痛みが消える 自然治癒力に火をつけて、首・肩・腰痛・ひざ通を解消』を紹介してみました。

この本、かなり売れてるみたいで、Amazonや楽天で注文しても発送までちょっと時間がかかりそうです。

それだけ良書ってことなんでしょうね。

-ライフスタイル

Copyright© コモタライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.